2018年7月23日月曜日

ノーパソ買ったその後

前回
イーモバイルの1円PCでノーパソ買った(もらった?)
こと書きましたけど、
これがまたボロくて
HDD書き込みも遅い・・・
CPUは・・・そんなに早くないですが、まあコア数よいのでよし
メモリが、これが致命的1GB

ってわけで、ダメな要因は全部わかったので、
せっかくなんで、あまりコストかけずに解消したくって

そもそもPCは安かったわけだし、
高性能PCを買い換えるのはもったいない!
よし!激安で強化しよう!と

PCの盛大にオペをしましたw
しかも幸いにして、このモバイルノートは背面開けると簡単にパーツの交換ができ、
パーツいじりがしやすいタイプでした。

てなわけで、
まず、起動の高速化に

HDD → SSD

に交換

OSを、メモリを2GBまでの認識のstarterから変えるため

windows7 starter → windows7 ultimate 32bit

メモリを大容量にするため

1GB → 4GB

に交換しました

これでだいぶ快適になりました。


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿