2018年5月18日金曜日

ノーパソ買ったんですけど・・・

こんばんは、燃えPaPaです。

正確には、1円PCなので、
買ったというか、ほぼおまけなんですけどw

先日イーモバイルを買った時に、
1円PCセットプランとして、

イーモバイルを2年継続して使うことにすると、
そこそこのノートPCがおまけでついてくるプランがありまして、

それに申し込みました。

特に気になってた、小型PC(液晶10.1型1kgちょい)の、
TOSHIBA N301

このクラス(おまけPC)だと、CPUはしょぼいのが当たり前なのに、
なんと、デュアルコアのハイパースレッディング対応の、
2コア/4スレッドCPUがあったので、
迷わず買いました。

結果、軽量で持ち運びできて、かなり高性能のアイテムを手にしたわけですが・・・

うーん、
買うときにはあまり見てなくて、
まさかのメモリ1GB・・・少ない、少な過ぎる
しかも
windows7 starter

いくつかの処理並行でやると、すぐ固まる

まいったなこりゃ・・・

今度強化しないと・・・

あまり使い物にならないとかもですね。


仕方ない、
こりゃパソコンいじりの好きなシステムエンジニアの本気を出しますかな。

燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿