2024年1月5日金曜日

ワンパンマン原作もおもしろす

おはようございます、こうちゃんです。

先日、
この日記の方で、
迫力あるSFバトル漫画のワンパンマンをご紹介しましたが

実はこのとなりのヤングジャンプ掲載のワンパンマン以外に、
原作者自身が書き続けているweb漫画も存在します。


序盤はストーリー同じですが、
途中からとなりのヤングジャンプ版とはほぼ別の展開になり、
また斬新なストーリー展開で、こちらもかなりおもしろいです。

最初の頃は絵がちょっと、だったのですが、
村田先生作のワンパンマンが登場した頃から、こちらの原作版もドンドン絵も上手になりつつある気がします。

残念ながら、原作業や、他仕事が忙しいのか、
こちらの原作者版のワンパンマンはすっかり更新されなくなってしまいましたが、
忘れた頃にたまに更新されていたりしますし、

こちらの方も十分名作なので、このワンパンマンの原点、公開されているところまででもぜひご覧になってみてください。

あわせて読むことで、この世界観を十分に楽しんでいけるようになるかと思われます。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿