2018年9月5日水曜日

減塩の日

こんばんは、こうちゃんです。

ちょっと、今回はふとしたニュースに対するただの日記ですいませんが、

http://kisslog2.com/archives/50192798.html

なんと!?
毎月17日を減塩の日にするとな!?

これ、塩をひたすら悪者視しての話ですが・・・

人は塩がなくては生きていけませんし、
挙げられてる塩の健康リスク、
正直塩関係なくね?とか思ってしまいますね。
(実際このまとめ中でも、塩分過多が直接の原因かの証明はできてないと)

いや、まあ健康に気をつけて行動するのはいいことですが、
塩不足でぶっ倒れるとかシャレになりませんので、お気をつけをー。
直接的に体にダメージを与えるのは、
塩分摂り過ぎより、
塩分不足の方がでかいかと。

まあ、ニュースなんてのもスポンサー等の都合で描かれているんで、
仕方ないですかね。

そして、最近の悩みをひとつ

メールが大変なことになってて、
ショックです。

しばらく、調子こいてWEBメールばかり重視して、
プロバイダメール開いてなかったのですが、
気づけば・・・・アウトーーー

開封、というか、
そもそもプロバイダからメールが落としてこれなかったり・・・orz

メールボックスの
反抗期ですねww

昔にも、そんなん何度もやってるけど、
私の使ってるメインプロバイダの
BIGLOBEのメール
いちお、1000通までしかサーバーに保持してくれなくて、

ちょっとWEBメールばかり使ってて、
(だってoutlookなんかより、yahooメールの方が100倍便利なんすもんw)

しばらくメール取得してなかったら、

ものの見事に
制限の1000通なんてとっくに突破してたw
(あ、どうやら最新ではこの件数増えたようですけど・・・)

プロバイダの方で新規取得ブロックされてるしw

うむ、反省しますた。

今後、
たまにはメールボックスくらい開いてみることにします。
てか、プロバイダメール、
気軽に出先で見れないし、
できればWEBチェックさせて欲しい・・・

もしくは、たまにWEBで見れるんですが、
有名WEBメールに比べて、
えらく管理画面が使いにくかったりでして・・・。

しかも・・・
1000件メール溜まるとか、
何気に、99%迷惑メールですorz

残念過ぎるw

エンジニアなんだからそんなんなんとかしたいんですけどね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿